もっと知りたいスキンケアナビゲーション


もっと知りたいスキンケアナビゲーションブログ : 2016/04/08


脳卒中のくも膜下出血は9割弱が「脳動脈瘤」という脳内の血管の不必要な瘤(こぶ)が破裂して脳内出血してしまうことが要因となってなる大変恐ろしい病気として知られています。

グラスファイバー製のギプスは、
非常に強靭で重くない上に耐久性に優れ、
なんと濡れても破損しないという長所があり、
今の日本のギプスの中でも定番と言われています。

不整脈である期外収縮は、特に病気ではなくても症状が現れることがあるためさほど深刻な心臓の障害ではないのですが、
同じような発作が再三発生するケースは危険な状態です。

胸痛や胸部圧迫感を主訴とする狭心症の外科的な措置では「大動脈内バルーンパンピング」と「大動脈冠動脈バイパス手術」の2種の手術の方法が熱心に使われています。

軽傷の捻挫だろうと自己判断して、
湿布をして包帯やテーピングで動かないように患部を固定し、
様子を窺うのではなく、応急処置を済ませてから急いで整形外科で診てもらうことが、
根治への近道に繋がります。

自動車事故や山での滑落など、著しく大きな圧力が体にかかった場合は、
複数の個所に骨折がもたらされたり、
開放骨折に至ったり、重症の時は内臓が破裂することもあるのです。

下が90以上の高血圧が長引くと、
身体中の血管に大きなダメージがかかり、
体中至る所のいろんな血管に障害が起こって、
合併症を発症してしまうリスクが高くなるのです。

よく耳にする心筋梗塞というのは心臓の周りを取り囲んでいる冠動脈の動脈硬化により血液の通り道である血管の内腔が狭まってしまって、
血液の流れが止まり、重要な酸素や栄養が心筋に送られず、
筋繊維自体が機能しなくなるという大変重い病気です。

20代、30代で更年期になったら、医学的な言葉で表すと「早発閉経(early menopause)」という女性疾患のことを指します(日本の場合は40才以下の女の人が閉経してしまう状態のことを「早発閉経(そうはつへいけい)」と定義付けています)。

ハーバード医科大学(HMS)の調査結果によれば、
1日あたり2〜3杯はカフェインレスのコーヒーを代用することで、
直腸癌の発症率を半分も減らせたということが明らかになっている。


エンハンス9 【食】調味料は最小限にし、使うなら天然のものを!塩分を取りすぎると体内に水分がたまって水太り状態に…。調理の時はなるべく素材の味を活かそう! Oui c'est sur :/ Je suis un peu decu de ses paroles !

SESパートナー Q4. It is never an either/or. You must do ALL: remediate, apply, extend, repeat. ENGAGE always. Low SES need the BEST teachers. 失恋した女の子が一人、公園で泣いていました。泣いている理由を一人の哲学者が知って、慰める事はせずに笑って言った。「君は自分を愛してくれない人を一人失ったにすぎない。しかし、彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか?本当につらいのは彼の方なのだ」