もっと知りたいスキンケアナビゲーション


もっと知りたいスキンケアナビゲーションブログ : 2016/07/28


AIDS(エイズ)とはヒト免疫不全ウイルス、
すなわちHIVの感染が原因となって引き起こされるウイルス感染症のことであり、
免疫不全に至り些細な細菌などが原因の日和見感染やがん等を複数発病する症候群そのものの事を称しています。

汗疱状湿疹(汗疱)は掌や足の裏、
又は指と指の間などにプツプツとした細かな水疱ができる疾患で、
大抵はあせもと言われ、足の裏に現れると足水虫と思い込まれることがよくあるようです。

日本人にも多く見られるようになった逆流性食道炎は、
数日きちんと薬を飲めば、原則として約90%の患者さんの自覚症状は去りますが、
食道の粘膜の炎症反応そのものが癒えたわけではないので気を付けましょう。

冠動脈の異常である狭心症の外科的な治療法では大方の病院で「大動脈バルーンパンピング法(IABP)」もしくは「冠動脈大動脈バイパス手術(CABG)」のふたつの術式が一般的に使用されています。

体を撫でることなどで、本人がセラピーアニマルのことをすごく可愛いと思う時に「絆のホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが分泌された結果、
ストレスを緩和したり癒しなどにつながるのです。

演奏会やライブなどの施設や踊るためのクラブハウスなどに設置されている巨大なスピーカーのすぐ脇で大音量を聞き続けて耳が聞こえにくくなることを「音響外傷(おんきょうがいしょう)」と称しています。

鍼灸のはりを皮膚に刺してもらう、
という直接的な複数の刺激が、神経細胞を活性化して、神経インパルスと言われる電気信号の伝達を起こすのではないかと言われています。

メタボとは断言されていなくても、
臓器に脂肪が多く付きやすい種類のよくない体重過多を抱えることにより、
あらゆる生活習慣病を引き起こす可能性が高まります。

むねやけが主訴の逆流性食道炎は、
食生活が欧米化したことや喫煙する事・お酒・脂肪過多などのライフスタイルの乱れ、
ストレスに縁って、殊更日本人に多い疾患の一つです。